派遣で働くことに不安を感じるあなたへ

初めての人材派遣

初めて人材派遣される方もお任せください

真の地域密着企業である、ナガマサスタッフが自信をもって展開する、派遣事業についてご説明いたします。

Nagamasa Staff

ナガマサスタッフからの3つのお約束
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弊社から派遣したスタッフも私たちの大切な仲間だと考えています。そのため就業後も徹底して親身になってスタッフさんのサポートを行っています。昇給や正社員化のサポートや、日々のお仕事でわからない点に対するフォローもしっかり行ってまいりますので、安心してナガマサスタッフにお任せください!

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地域密着企業であるナガマサスタッフは、特に八千代市のお仕事に強く、皆さんの条件に合った職場を徹底的にお探しします。また、皆様に合うことが大切だと思っていますので、ご紹介する仕事の良い所だけでなく悪い所も併せてお話しするため、安心してお仕事を始めていただけます!

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ナガマサスタッフがご紹介するのは主に中小企業になります。したがって、大手企業よりも仲間意識が強いため「職場の同僚と楽しく働くことが出来る」と大変ご満足いただけております。また、多岐にわたる派遣先を抱えておりますので、非常に多くの職場を経験することが出来るため、資格などスキルアップにも貢献することが出来ます。

雇用労働と派遣労働の違い日本の派遣ルール

雇用労働は労働先企業と労働者が直接雇用契約を交わします。一方、派遣労働は労働先企業と労働者の間にナガマサスタッフが入り、賃金の支払いや派遣労働者のサポートをナガマサスタッフが労働者に向けて行います。これにより、新しい職場でも安心して仕事に臨むことが出来るだけでなく、昇給の交渉やスキルアップのための支援などもナガマサスタッフが行いますので、より働き続けやすい環境を整えることが可能です。

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正社員の場合
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派遣労働の場合

参考:厚生労働省「派遣で働くときに特に知っておきたいこと(派遣労働者のみなさまへ)」
https://www.mhlw.go.jp/content/000597705.pdf

同一労働同一賃金について

日本の派遣ルール
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2020年4月1日より「派遣法改正による同一労働同一賃金」がスタートします。
ここでは、安心してナガマサスタッフで派遣として働けるように、お金の決め方についてわかりやすく解説します。

派遣賃金の決め方は2種類

  • 派遣先の正社員と同一労働同一賃金にする『派遣先均等均衡方式』
  • 当社と労使協定を結び、全国の同じ仕事をしている人たちがもらっている賃金の平均に合わせる『労使協定方式』

どちらの方が得をする、損をするといった話ではなく、大事なことは、自分の給料がちゃんと正しいルールに基づいて決められているか、ということです。
ナガマサスタッフでは、2番の『労使協定方式』を採用し、正しく皆様が働けるように努めています。

参考:厚生労働省「平成30年労働者派遣法改正の概要<同一労働同一賃金>」
https://www.mhlw.go.jp/content/000594487.pdf

派遣賃金を決める方法

ナガマサスタッフでは以下のポイントで皆様の派遣賃金を決めています

①基準となる時給

派遣先の仕事内容にあわせて、厚生労働省が定めた職種の内、どの職種の賃金水準を採用するのか決めます。この賃金水準が県の最低賃金以下だった場合は最低賃金を採用します。 ※この「職種」の0年目の賃金には「賞与分」も含まれます。

賃金水準参考
「職種別平均賃金」
https://www.mhlw.go.jp/content/000526712.pdf
「職業安定業務統計の求人賃金」
https://www.mhlw.go.jp/content

②地域に合わせた上乗せ賃金

①だけでは地域ごとに時給に差があることがほとんどです。
したがって、①で採用した賃金に地域差を加味します。

千葉県の場合は、①で採用した賃金に5.5%を上乗せします。

地域差参考
「度職業安定業務統計による地域指数」
https://www.mhlw.go.jp/content/000526708.pdf

③通勤手当

原則通勤手当は支給されます。
実費あるいは全国平均以上の定額にて、派遣先企業の社内ルールにのっとって、通勤手当額を決定します。

さらに交通費を時給とは別でもらうのか、時給に含めるのかについては、派遣者ごとに検討可能です。

④退職手当

①で決めた職種ごとに、以下3つの内どれを適用するのかが決まります。

1【退職手当制度】(目安あり)
https://www.mhlw.go.jp/content/000526709.pdf
2【一般労働者の退職金と同等以上】(時給の6%以上)
3【中小企業退職金共済制度等に加入】(掛け金は時給の6%以上)

お仕事のはじめ方

お問合せから就業までの流れ

Step 1 仮登録

このホームページのお問い合わせフォーム、LINEまたは電話でご連絡下さい。ご都合のよい日時をお伺いしながら、顔合わせの日程を調整させていただきます。

Step 2 待遇の説明

身分証明書およびマイナンバーと履歴書をお持ちになり当社へお越しください。(履歴書は当社で記入も可)職歴やスキル、ご希望の条件等をお伺いしながら、最も適しているお仕事、派遣先についてご相談させていただきます。
現在、求人中の派遣先以外でもご希望の条件等がございましたら、お気軽にご相談下さい。

※マイナンバーについては 総務省HPへ

Step 3 労働条件・就業条件の説明

気になる派遣先がありましたら、当社の「勤務説明書」を一緒に確認しながら、就業条件と労働条件についてご説明いたします。
職場の雰囲気など気になる点がございましたら、どのようなことでもご相談下さい。
とくに、実際の作業現場を見てみたいという方も多いと思いますので、見学の日程についても調整させていただきますのでご相談下さい。

Step 4 就業開始

見学、就業条件等にご満足いただけましたら、実際に勤務開始日のご希望をお伺いいたしますので、その後業開始となります。
初日は就業場所へ当社スタッフも同行させていただきますのでご安心ください。

Step 5 スタッフフォロー

就業を開始後、実際の業務に慣れるまではご不安、ご心配も多いかと思います。
サポート期間中は、担当スタッフが毎日現場へ顔を出しますので不安な点や質問がございましたらお気軽にご連絡ください。

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